砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンパス Tough TG-6

今日もいい天気です。 今週は気温が上がって汗ばむ陽気らしいです。 世間ではゴールデンウィークが始まってますが、 私は1日からです。 当初は2日から10日まででした。 コロナの影響で休みが増えて、18日まで休みとなりました。 残念ながら、やったー…

ナゲット名 ミジンコ

さつきの花が咲き始めました。 季節は桜からサツキに移り変わりました。 皐月賞は終わったけどね。 さて、今回も未公開画像から・・・。 私にとって、お初のナゲット! 1センチオーバーの砂金でも、いざ計量すると1gに届かない・・・。 幾度となく、ガッカ…

高原郷土館

一昨日、お金を振り込みに郵便局へ行きました。 郵便局の窓口にも、飛まつシートが付いてました。 あっ!エールのポスター! 了解を頂き、画像に残しました。 手筒花火のシーンはあるのかなぁ〜。 最近は砂金掘りにも行けてないので、 時間的な都合などから…

人工物

嵐明けの今日は朝日が差して目覚めました。 検温して朝の身支度・・・。 検温が朝の日課となって1ヶ月余り、 中々終息の見えないコロナで詰まらない週末が続いています。 まぁ〜今日の川は増水でダメだろうけどねー。 さて、乾燥砂金を整理中に人工物があっ…

春なのに

朝から砂金の整理に精を出す・・・。 乾燥砂金の中に、結晶みたいな砂金達が・・・。 ここの産地の砂金は、丸みある砂金がほぼありません。 山金に近い産地の砂金なんだろうね。 仕事は、コロナが影響して今日から休業・・・。 世界がこんな状況なのである程…