砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ナゲット名 ミジンコ

さつきの花が咲き始めました。

季節は桜からサツキに移り変わりました。

皐月賞は終わったけどね。

 

さて、今回も未公開画像から・・・。

私にとって、お初のナゲット!

1センチオーバーの砂金でも、いざ計量すると1gに届かない・・・。

幾度となく、ガッカリさせられましたね。

 

クラックを、引っ搔きでガシャガシャと力を込めて動かしました。

あ~、やっと外れた~。

 

f:id:ken-goldjapan:20200425200805j:plain

 

大きさから、直ぐにナゲットである事を確信しまいた。

ナゲットは粉金川ばかりの私には無縁の存在でしたから、

うれしい瞬間でした。

 

と同時に、ある先人の言葉が蘇りました。

砂金が採れた時、あー、採れた良かったで終わるのは無く、

どうして採れたのかを考えなさい。

 

答えは、直ぐに出ました。

そうして、その事は私の次への一歩につながって行くのでありました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200425200022j:plain

 

ナゲット名はヘンテコな形から、

ミジンコに似ていたので、ミジンコと命名しました。

記念すべき最初のナゲットでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20200425200833j:plain

 

しかし、面白い形をしてますね。

誰かに、落書きされないか心配ですw