砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ひと溝掘る

普段通りに起きて、今日も出遅れました。

東の空は朝焼けが見えました。

台風一過で今日は晴れそうですね。

 

西に向かって車を走らせました。

下道は混んでました。

途中から高速に乗りました。

こちらも混んでました。

宣言明けでからねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20211002165946j:image

 

予定よりも、かなり遅れて

目的の川に到着しました。

丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。

 

川は以前に下見済みですが、

お初のポイントです。

果たしてどうですかね、採れるのか?

 

f:id:ken-goldjapan:20211002170327j:image

 

早速、試しに草を抜きましたが、

輝いたのはひと粉のみでした。

少し手前のクラックに鉛が見えました。

こっちの方が良い感じでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20211002170652j:image

 

と、言ってもイマイチなんですがね。

あれ?下の方は粘土層ですね。

盤底まで掘ってみました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211002170930j:image

 

あーいい感じになって来ましたねー。

サビ色の砂金が多いです。

 

日向だから、ちょっと暑いです。

お茶を車に忘れて来たので、歩いて戻りました。

 

最後は、いつも様に水を掛けてみましたが、

大きめの砂金は出ないです。

 

f:id:ken-goldjapan:20211002172036j:image

 

暑さには勝てず、2時間で白旗!

今日は他の案件もあるので終了しました。

砂金は、思ったよりも採れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211002171846j:image

 

余り砂金が綺麗じゃないけど・・・。

遊べたクラックでした。

車に戻り、着替えました。

 

お昼ご飯は、鯖寿司にしました。

脂があってまいうー!

 

f:id:ken-goldjapan:20211002172501j:image

 

醤油は要らないですね。

ご馳走さまでした。

昼過ぎからは、マンホールカードの回収に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211002172739j:image

 

先ずは、15弾のマンホールカードを・・・。

序でに、他の再開のカードも回収しました。

今日はここまで!

 

スーパーに寄って、温泉に向かいました。

温泉を出て、いつものひとり宴会です。

さて、キングオブコントを観るかなあ。

では、おやすみなさーい。