砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

朝靄

西に車を走らせました。

丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。

また来たいと思ってましたが、時は流れて今日になってしまいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210910174523j:image

 

靄ってますよね。

天気は晴れ予報ですが・・・。

 

気温は20度を下回って寒いです。

長手袋が必要ですかね?


f:id:ken-goldjapan:20210910174518j:image

 

着替えて目的の川に向かいました。

お初のポイントは、以上に増水していました。

山だから、雨が降ったらこんな感じでしょうね。


f:id:ken-goldjapan:20210910174512j:image

 

クラックに溜まった砂礫をパンニングして、その後にメガネ掘りしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210912163502j:plain

 

余り鉛が入らず、ポイントが少しズレているかなぁ。

 

f:id:ken-goldjapan:20210912163110j:plain

 

下流に移動してみました。

確かに鉛は多くなりましたが、砂金は粉金のままでした。


f:id:ken-goldjapan:20210910174521j:image   

 

気がつけば、時間はもう14時になるところでした。

終了して、お初の温泉に行きました。

 

平日ですから、貸し切り状態でした。

ゆっくり浸かってしまいました。


f:id:ken-goldjapan:20210910174515j:image

 

晩ご飯を道の駅で調達して、

一人宴会です。

 

虫の声が凄まじく、秋なんだと感じました。

明日はもっと採れるといいです。

では、お休みなさいませ♪