砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

カエルの寄せ場

2019年 5月12日(日)

あっ!
外はもう明るい・・・。
準備して我が家を出発しました。

三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です
久々にやって来ました。

天気なので日焼け止めクリームをヌリヌリ・・・
中流域の盤です。
お初のポイントになります。


イメージ 1イメージ 2


早速、試し掘り・・・
2パンニング目でやっと輝きました。


イメージ 3イメージ 4


良い感じで寄せているのですが、砂金は見えません
とても小さな砂金が顔を出しました。


イメージ 5イメージ 6


クラックの砂礫をパンニングしました
大きめのガーネットは綺麗ですね。


イメージ 7イメージ 8


カジカガエルでしょうか?
それにしても熱い 暑いですね。
何とか10粉以上集めたので昼前に終了しました。


イメージ 9イメージ 10


ダムに寄って夕方に帰宅しました
湖面に映る緑が綺麗でした。
お疲れ様でした。