砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 伝説と怪談 シリーズ第4集 』

2013年 5月31日(金) 週初めに梅雨入りして今年は早い様です。 ただ梅雨が明けるのは平年並みだそうです。 梅雨が嫌いな私にはブルーな日々が長いという事です。 植物は季節を感じているのでしょうね。 アジサイが咲き出しています。 青色が映えてと…

『 おとなの自由研究 』

2013年 5月21日(火) とある検索からこの本の実態を知りました。 中身を見る事が出来たので目次に目をやりました。 気になるタイトルを見つけたので欲しくなりました。 値段はとても安く限りなく0円に近いです。 他の本と一緒に注文しました。 本は…

体験ツアー!

2013年 5月20日(月) 昨日に引き続き朝も雨。 昼過ぎには雨も上がりカンカン照りです。 梅雨を感じる嫌なジメジメ感! まだ早~いよね。 『 ガリレオ #06 』 を見ながらの久々の更新です。 多忙につき少し間が空いてしまいました。 先日、高速を…

『 郷土史誌 かわら 第二十九集 』

2013年 5月9日(木) ゴールデンウィーク開けの仕事は疲れますね。 遊び呆けていた為でしょうか? あと1日頑張りますかねぇ~! 以前から調べていた九州の産地の関連する本を 福岡県の古本屋さんから手に入れました。 本というより冊子の方が正しいか…

曼陀羅寺公園の藤

2013年 5月4日(土) 娘から頼まれた用事を済ませました。 さっさと片付けて近場に出掛ける事にしました。 「 藤を見に行こう! 」 「 江南市? どこ? 愛知県! 」 江南市の方、誠にすみません! 勉強不足でした。 腹が減っては戦が出来ません。 先に…

『 金属と地名 』

2013年 5月3日(金) 今日は爽やかな朝でしたね。 いい天気でしたよ。 66回目の憲法記念日です。 普三お坊ちゃまの会見に注目が集まりましたね。 五輪誘致関連の発言はナイスフォローだったです。 関心しました。 おぉー!アメリカの経済指数が良か…

やっぱ超厳しい産地!

2013年 5月2日(木) 朝4時携帯のアラームで目が覚めました。 いつもの車泊です。 雨音で一度2時に目が覚めたので 「 まだ、眠たいです。 」 昨日買って置いた朝食を食べて出発です。 小雨がパラパラ! 「 今日は曇りのち晴れじゃないの? 」 今日は…

久々の砂金掘り?

2013年 5月1日(水) 久しぶりの遠征と言いたいですが? 何より初のスマホからの更新です。 午前4時30分に我が家を出発しました。 午前7時40分に着きました。 あいにくの雨です。 時々強く降ります。 「 がっかりですよね~! 」 まずは川の探査をし…