砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

久々の砂金掘り?

2013年 5月1日(水)

久しぶりの遠征と言いたいですが?

何より初のスマホからの更新です。

午前4時30分に我が家を出発しました。
午前7時40分に着きました。

あいにくの雨です。 
時々強く降ります。 
「 がっかりですよね~! 」 

まずは川の探査をします。
「 うーん! 厳しいかも知れませんね? 」
なかなか良いポイントを見つけれません。!
時間だけが過ぎて行きます
 
一つ良さそうなポイントを見つけました。 
しかし、この雨です。
諦めます。 

雨天時対策を考えてなかったです。
地図を開きます
市街地の博物館に行きました
 
イメージ 1イメージ 2
 
思っていたより小ぢんまりした所でした。
アマガエル喉を膨らませて鳴いています
とても自然に近い感じがしました
晴れていたら雪を身にまとった白山連峰が見えるそうです。 
 
イメージ 3イメージ 4
 
蘭の一種だと思うのですが名前を知りません
群生してます。
 
さらに残念な事に砂金が展示してあるはずなのですが・・・。
現在は展示されてない様です。
情報収集不足ですね。
 
温泉を探して行く事にしました
温泉を出て気が着きました。
 
福井といえば恐竜でしたね。
時間を見ると午後4時少し前でした。
次の機会にしますね。