砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂金掘り甲子園 2016年

2016年 7月31日(日) 翌日に行われた第13回東西中高交流砂金掘り大会を今年も見ました。 砂金掘り甲子園! 学生の大会ですね。 優勝旗は真紅にゴールドが輝いています。 格好いいでしょ! 競技は個人戦と団体戦に分れていて、個人的に面白いのは、団…

湯之奥砂金掘り大会 2016

2016年 7月30日(土) 本来なら仕事ですが、お休みを頂きました。 最近異動があったので休みがもらえるか?大変心配でした。 今年も夏のイベントに何とか参加出来ましたw 私は早朝に我が家を出発しました。 今朝は気温が低めてとても気持ちが良かっ…

『 越中鑛山雑誌 』

2016年 7月23日(土) 夜勤明けの早朝・・・。 今日の帰宅時は気温が涼しめでしたね。 車のエアコンはOFFにしました。 4日しか仕事していませんが、掘りに行く元気もなく完全休養です。 気持ちは掘りに行きたいのですが、身体が付いてこずに断念…

『 安倍奥の雄、安部家代々と金山衆 』

2016年 7月19日(火) 三連休も終わり仕事モードに切り替えなければなりませんね。 今日届いた 『 続こううたう 』 を聞いて出勤するであります。 昨日帰って来たのですが、愛知県はやっぱり暑いですね。 どうやら東海地区は18日に梅雨明けした様で…

カモシカ

2016年 7月18日(月) 天気予報では今日の降水確率が高かったので、 今日は駿河国(するがのくに)に寄って帰ろうと思っていました。 昨日、もう一度天気を確認すると雨の確率は低くなってました。 悩みましたが、予定通り駿州(すんしゅう)は駿河国…

時間がない

2016年 7月17日(日) 朝4時起床! 昨夜の酒が抜けてないので、仕方なくまた寝る事にしました。 沢山飲んだ記憶はないのですが・・・。 次に起きたら10時過ぎ・・・。 何にも準備してなくてドアに付けるネットを探すが見つかりません。 見つけた時…

鑛山發見読本

2016年 7月9日(土) 夜勤明けの朝は久々の豪雨でした。 梅雨時期なのですが、雨が降ったイメージがありません。 雨は山の方が降ればダムは心配ないのでしょうけれども・・・。 流石に今日は、川の増水でお出掛けする気にもならずいました。 お風呂上…

アラスカ州ポーキュパイン

2016年 7月4日(月) 7月になった途端に暑くなりましたね。 暫くは天気がいい様ですw 梅雨明けした? さて、5月に入ってからディスカバリーチャンネルで放送されていた 『 ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~ 』 という番組を録画でみました…

水攻め

2016年 7月3日(日) アラームをセットするのを忘れました。 きっと酔っぱらったまま寝てしまったからなあ・・・。 ヤバイ!と思って起きたら午前4時少し前でした。 素早く準備して、いざ!出金! 清々しい朝のつもりで家の外に出ると、ヌル~イ空気…

初めてのウェーダーの水漏れ修理

2016年 7月1日(金) やっと一週間が終わったと言いたい所ですが、明日は仕事ですw 今日から7月です。 気持ちを新たに頑張りましょう。 日中も暑くなって来ました。 エアコンの風がないと眠れなくなりますね。 先日の事、ウェーダーの右足が水漏れし…