砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

初めてのウェーダーの水漏れ修理

2016年 7月1日(金)

やっと一週間が終わったと言いたい所ですが、明日は仕事ですw
今日から7月です。
気持ちを新たに頑張りましょう

日中も暑くなって来ました。 
エアコンの風がないと眠れなくなりますね。

先日の事、ウェーダーの右足が水漏れしました
乾かしてから水漏れ箇所を探しました。
水の中に入れて調べるのも面倒なので、目視にて探してみました。

勢いの良い浸水感だったので穴は大きめかも知れません
外側を見ましたがそれっぽい傷なども見当たりませんでした。
ブーツとの境目も念入りに探しましたが見当たりませんでした。
 
内側を調べるとブーツとの境目の少し上に破れ箇所をやっと見つけました
修理方法は?
「 イメージは自転車のパンク修理と一緒やろか? 」

※ 自分でできるウェーダー修理方法 ↓

イメージ 1イメージ 2

取り敢えず、修理してみる事に・・・
ありゃ~!接着剤がはみ出してしましましたw
ご愛敬!
ちゃんと接着するか不安です

破れの要因は何?と思い考えました。 
使用後に乾燥の為、裏返しにした時に強引過ぎて破れたのかな?
今後は注意しましょう・・・。