砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ふるい

2016年 6月10日(金)

蒸し愛知~! (笑)
季節は梅雨に入りジメジメ。 
仕事はやっと最終日です。

暫く砂金掘りにも行けない日々が続いています
今週末も予定があって掘れそうにありません。

7月は土曜出勤が2回ある予定でした。
早速、30日は出れませんと伝えたました。
その後、異動の話を頂いたので了解しました。
異動先の状況は不明なので出勤だったら、休みにして頂こう・・・。

さて、長い事使用していると、道具もダメになって来ますw
ふるい代わりに使用していたものが、錆びて溶接部外れてしまいました。
塩ビの保護チューブが破れた事が原因かも・・・。

イメージ 1イメージ 2

このままでは使い難いので買い替えする事にしました
確か近所の園芸店で購入した筈なのですが、同じものが見当たりません。
他の園芸店もまわりましたが、見つける事は出来ませんでした。

ネットで検索すると、似た様なものしかありません
出来れば安い方がいいのですが・・・・。

イメージ 3イメージ 4

ステンレス性のものにしました
サイズ的にはもう少し小さい方が良かったかも知れません。

持ち手がある所は利点かと・・・。(右上)
使ってみなければ何とも言えませんね。