砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2016年ソースカツ?

2016年 12月31日(土)

今日で2016年も終わります
2016年を総括しますと、災害が重なり、仕事が休みになったりしました
そのおかげで伊豆まで掘りに行けました。

駿河からは久々のグレインクラスが採れました
新規のサンプルも増えました。

イメージ 1

春先のシーズンは娘達の新生活の準備で余り掘れませんでした
一段落して北陸弾丸ツアーと題して越中・加賀・越前と巡って来ました。

ゴールデンウィークは甲斐でサンプルのない川を攻略
まあ、粉金ばかりでしたw
夏から職場の移動もありましたね。

夏の湯之奥の大会は予選落ちでした
一歩及ばず・・・。

三河はあまり砂金が採れないと思い込んでいましたが
新規開拓の川は良く採れました。

夏休みには飛騨経由の第2次越中攻め新規サンプルを確保しました
能登まで足を延ばしました。
粉金にガッカリしましたw

高山の大会では湯之奥での経験と運で初の表彰台に登りました
そういえば、雨でしたね。

絶好の秋には余り掘れず仕舞いでした
今年も遺跡見学会に参加しました。
筋肉痛になりましたw

昨年よりも、今年は掘りに行けなった感じがします
それでも、私としては活動的にあっちこっち行けたかなあと思います。

今年のお気に入りの砂金は石喰い砂金です
石英とのコントラストが気に入りました。

イメージ 2

今年も、ゲガなく砂金掘りを楽しめました
本ブログに訪問下さったみなさま一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。