砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 トランヴェール 2016-6月号 』

2016年 6月12日(日)

朝から校区の避難訓練に参加のつもりが寝坊しましたw
遅刻参加!
要領を聞いて作業に加わりました
消火訓練用に消火器に水を入れてエア―を注入しました。

遅刻して慌てて来たので日焼け止めを塗り忘れました
曇り空で風がありましたが、日焼けしました。

さて、噂の冊子を入手しました
馬の名前にありそうな・・・。
あったw地方競馬

イメージ 1

冊子は2016年(平成28年)6月1日発行とありました。
毎月1日に発行されています。
JR東日本の新幹線の中にある車内誌だそうです

イメージ 2イメージ 3

冊子の4分の1が砂金・金山のページで興味津々!
宮城県だけかと予想していたらそうでもありません。
ご存知のモンスターゴールド
少し写りが悪いのか?色合いが悪い気がする・・・。

イメージ 4

おっ!かもめの玉子
お祝い用の紅白のかもめの玉子はあるが、メロン味もあるのね~。
食べてみたいwww