砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

『 歴博  №161 』

2015年 1月9日(金)
 
今日は仕事が予定より早く終わったので早く帰宅しました
これで明日から掘りに行けたらいいのだけど・・・。
そうも、いかないねぇ~。
 
さて、とあるキーワードを検索中に辿り着きました
通称 『 歴博(れきはく) 』 と呼ばれている様ですw
千葉県にあるのですが、私は行った事がありません。
 
 
※ バックナンバー 歴史系総合誌 『 歴博 』 ↓
 
特集の 『 黄金 』 に目が留まりました。
早速、注文しましたよ 
 
イメージ 1
  
冊子は2010年(平成22年)7月20日発行とありました。
発行元は某財団法人です。
 
ワクワクしながら表紙を捲(めく)りました。
なぜか?砂金掘り世界選手権にも触れらています
金が好きなのは万国共通と言いたいのだろうね。
 
砂金に繋(つな)がる新たな情報は無かったのですが、
コンパクトにまとまっていて読んでいて飽きませんね