砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・雨色の洛北

2016年 11月28日(月) 雨が上がり今日は晴れていますね。 週末の天気も良さそうでひと安心です。 さて、昨日の京都の続きです。 出町柳駅まで戻りまして、 お昼が近いので出町柳の商店街で食べる事にしました。 少し歩くと、長蛇の列が・・・。 有…

雨色の洛北

2016年 11月27日(日) 天気予報は雨でした。 お出掛けでしたが、朝は起きれず寝坊しました。 スマホで天気予報を確認しました。 昨日より雨の確率上がってましたw 京都へのお出掛けはスケジュール的に厳しく今日のみです。 いつもですと雨だとパス…

美味な砂金?

2016年 11月25日(金) 仕事が終わりました~。 今朝は寒かったですね。 今シーズン初の暖パンを穿きましたw 「 オンジィー、早くねぇ~。 」 かみさんから笑われましたが、暖かいですよ。 さて、乾燥砂金を整理していたら、何だか黒っぽい感じがし…

『 鬼伝説の研究 金工史の視点から 』

2016年 11月23日(水) 今日は勤労感謝の日ですが、仕事でしたw 祝日は基本仕事なのでお休みの方が羨ましいです。 なんだかんだで11月は掘りに行けずに終わりそう・・・。 淋しいwww さて、待望の本を購入しました。 私は数年前に、この本の事…

『 雨竜川物語 』

2016年 11月15日(火) やりたい事が進まずちょっとイライラ気味~。 今日は愛車の点検でディーラーに行きました。 そろそろ冬タイヤに交換しないといけませんねぇ~。 さて、産地情報の期待から購入してみました。 産地は有名ですね。 本は1978…

粉金処理完了

2016年 11月12日(土) アメリカの大統領選はクリントン氏が優勢と思っていました。 トランプ氏が優勢と伝わると、 株が下がり、円高になって金は値上がりしました。 チャンス到来! 何処かで押し目買いしたいと思っていました。 どこまで下がるのか…

『 ヤング・採鑛學要論 上下巻 』

2016年 11月5日(土) 残業続きの夜勤明け! 身体はお疲れモードです。 完全休養日で昼過ぎまで爆睡でした。 来週はちょっとお出掛けしたい所があって・・・。 借りた本はどうしょうか? 確かネットで延長手続きが出来た筈・・・。 便利な世の中じゃ…