砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『 SADO MINE  佐渡鉱山 』

雨の早朝に帰宅しました。 貯まった録画を見て、乾燥砂金を整理・・・。 日中は少し晴れてたけど、また雨に・・・。 異物を除去した砂金を小瓶に移しました。 ある程度砂金があると、つい計ちゃうんだよねぇ~。 1g位はあるかも?と期待していたけどダメだ…

『 鉱山開発の先駆者 瀬川安五郎 』

私事ですが、予定よりも早くに赴任生活を解かれる事になりました。 不自由な生活も、今週末で終わりです。 日を増すごとに体重が増え、運動不足感いっぱいです。 暫くはキツイでしょうね(笑) 赴任生活では、今まで当たり前過ぎた事に気づき感謝出来る様に…

桜咲く頃に砂金掘りと

東へ・・・。 今日は早く起きました。 いい天気の様です。 いつものところでガソリンを補給・・・。 原油安で、ガソリン価格も下落しました。 空が明るくなって来ました。 三日月が薄くなりましたね。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 今…

志摩リンのビーノ

雨が時折激しいです。 流石に今日は砂金掘りは出来ませんねぇ~。 起床時間となり、身支度して朝ご飯を・・・。 博物館に向かいました。 リバーサイドの河津桜が雨で重そうにしてました。 青空なら、きっと最高ですねぇ~。 ご挨拶をして、水槽勝負! 水槽マ…

ナミハンミョウ

ゆっくり目の朝。 待ち合わせ場所に到着しました。 今日はu.ssyさんと合流しました。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 暖かい朝ですねぇ~。 河津桜が見頃です。 ご挨拶をして、カード交換! 今日の予定を聞いて川に向かいました。 気が付け…

てんとう虫

暑くなったり、寒くなったり忙しいの〜。 お爺ちゃんには辛い・・・。 今日は天気が良さそうです。 早くに起きれず、通勤ラッシュにハマるいつものパターンです。 富士山も見えました。 前回の気になる川へ〜。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)…