砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

志摩リンのビーノ

雨が時折激しいです。

流石に今日は砂金掘りは出来ませんねぇ~。

 

起床時間となり、身支度して朝ご飯を・・・。

博物館に向かいました。 

 

f:id:ken-goldjapan:20200308083034j:plain

 

リバーサイドの河津桜が雨で重そうにしてました。

青空なら、きっと最高ですねぇ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20200308092213j:plain

 

ご挨拶をして、水槽勝負!

水槽マスターのu.ssyさんには勝てません~。

 

f:id:ken-goldjapan:20200308092144j:plain

 

展示中のゆるキャン△の志摩リンのビーノ!

ヤマハ発動機さんが展示用に制作したそうです。

 

f:id:ken-goldjapan:20200308083833j:plain

 

これで、焼き鳥を焼きますか?

 

f:id:ken-goldjapan:20200308091745j:plain

 

全種類は集めないと思うけど、今回は2種類購入しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200308163239j:plain

 

ゆるキャン△以外で一つ気になったはこちらです。

前から、あったかなあ?

 

回転臼の再利用の搗き臼かな?

珍しいよね。

次回の時に聞いてみようと思います。

 

f:id:ken-goldjapan:20200308084340j:plain

 

その後、館長さんと密談タイム!

盛り上がって楽しかったです。

お昼になり、博物館を後にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200308132457j:plain

 

お昼はお決まりのウナギを頂きました。

腹満で帰路に・・・、お財布は空に~。

 

豪雨だけど~、無事帰宅しました。

お疲れ様でした。