砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

桜咲く頃に砂金掘りと

東へ・・・。

今日は早く起きました。

いい天気の様です。

 

いつものところでガソリンを補給・・・。

原油安で、ガソリン価格も下落しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321221205j:plain

 

空が明るくなって来ました。

三日月が薄くなりましたね。

 

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

今日は下流部の粉金ポイントに・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321221439j:plain

 

コヒガン桜かなあ~?

綺麗です。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321221554j:plain

 

目的地に到着しました。

意外と寒いです。

 

約一年ぶりのポイントです。

下流域なので粉金ですね。

早速、試し掘りしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321222155j:plain

 

まあまあ良さそうです。

次に、スルースボックスをセッティング・・・。

石がちゃんと流れて行くか確認しました。

角度を調整して、スルースボックスの下にカッチャで砂礫を流して土台完了!

 

f:id:ken-goldjapan:20200321222812j:plain

 

後は、盤上をカリカリして土砂を流します~。

1回目の成果・・・。

暑い~、上着を脱ぎました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321223216j:plain

 

思ったより出てません・・・。

場所を少し移動しました。

2回目。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321223440j:plain

 

ん・・・。

パンニングでいいか!

お茶が底を突き、水分補給が出来ないので2時半に終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321223729j:plain

 

車に戻り、水分補給して上流を散策する事に・・・。

汗をかいたので、着替えました。

 

もう日が当たらないので寒いです。

上着を着て、川に・・・。

メガネ掘りをしました。

 

良い感じの所でしたが、金属クズばかりです。

砂金は小さい・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321224503j:plain

 

寒くなって来たので夕方に終了しました。

貧果に・・・。

時間的にしゃーないなぁ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20200321225001j:plain

 

砂金掘りは1日だけ~。

3連休なので道が混んでると思っていましたが、

スムーズに帰宅出来ました。

お疲れ様でした。