砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

今日は寒い!

u.ssyさんから連絡を頂き、やって来ました。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

予定よりも早くに到着しました。

思っていたよりも、気温が低いですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20201129200440j:plain

 

朝御飯を食べたら、眠たくて・・・。

仮眠ぐアウト(笑)

 

約束した時間が近づき、アラーム音で起きました。

隣には、u.ssyさんの車が・・・。

ご挨拶して、カード交換・・・。

 

申し訳ございません、私は1枚でございます~。

1対5の交換トレード(嬉し涙)

ありがとうございます。

 

さて、今日は・・・。

作戦会議!

 

時間的に今まで見送りしていたポイントへ・・・。

ハシゴがないと降りられないと思っていました。

えー、降りられる・・・。

 

着替えて川に向かいました。

早速、u.ssyさんは岩盤をカリカリ・・・。

私は、散策に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20201129200657j:plain

 

掘るなら、この盤だけどね~。

寄りについては、ちょっと疑問が残ります。

 

戻ると、u.ssyさんの様子を確認して私も試し掘り・・・。

出るけど、冴えない展開・・・。

 

以前に見つけたブロック掘りポイントに・・・。

早速、試し掘り・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20201129201201j:plain

 

おー、良い感じと思ったら最初だけ・・・。

苦戦!

砂金は上っ面だけ様でした。

それでも、飽きない程度に砂金が出ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201129202001j:plain

 

上が私で、下がu.ssyさんの成果です。

u.ssyさんポイントが枯渇した様なので下流に移動しました。

こちらは概ね盤があるので、私はメガネ掘りを・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20201129201741j:plain

 

やっと砂金をみつけました。

ちょっと厳しい状況の様でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20201129201659j:plain

 

感触は良くないのですが、何とか見つけました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201129203400j:plain

 

1時間半程で撤収しました。

遅めのお昼ご飯タイム!

 

f:id:ken-goldjapan:20201129202200j:plain

 

いつもの定番メニューはやめて、今日はこれにしました。

スープを飲むと、味が濃いので後で喉が渇きそうです。

 

セルバに寄り道して解散しました。

u.ssyさんを見送り、私は温泉に向かいました。

今日は博物館には寄らずに、夕方無事に帰宅しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201129202747j:plain

 

晩ご飯は自分でつくる事にしました。

キッチンドリンカー(笑)

冷たいビールは、まいうー!

お疲れ様でした。