砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

全国ダムカード in ふじおか

動けるのは、今週末しかないです。

今日は、再開した様なので群馬の全国ダムダムカード展に・・・。

 

丁度タイミング良く、u.ssyさんからのお誘いLINE・・・。

道の駅おにしで待ち合わせになりました。

 

我が家からだと、約320km・・・。

夜勤明けなので、9時には着けるかな?

 

f:id:ken-goldjapan:20210717204530j:image

 

何とか、予想時間に到着しました。

駐車して、あれれ?

紅の豚の声優さんの様な低音のいい声・・・H山さん?

これには驚きました。

 

カードを貰いに来た訳じゃなく、仕事でしたね~。

ご苦労様です、お気遣い頂きありがとうございました。


f:id:ken-goldjapan:20210717204547j:image

 

展示のカードの一部は借り物様でした。

主催側の会長さんの話が聞けて良かったです。

記念カードを頂いて展示室へ・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210718063246j:image

 

レアなカードありますね。

中々見れないカードもあって、嬉しいです。


f:id:ken-goldjapan:20210717204526j:image

 

一生懸命に集めた天皇御即位記念カード!

配布時期をせめて1年間にしてくれたらなあ~。

もう少し増えたかも知れませんね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210717204539j:image

 

おー!

台湾にも、ダムカードあるんですか?

 

f:id:ken-goldjapan:20210717204542j:image 

2階の売店でぐんまダムかるたのカードが頂ける様なので、

早速、u.ssyさんと移動しました。


f:id:ken-goldjapan:20210718063251j:image

 

お目当てのスタンプシールを集めて、

抽選会に・・・。

 

残念ながら、私はダムグッズに終わりました。

これはこれで、この時しか頂けないので嬉しかったです。


f:id:ken-goldjapan:20210718063239j:image

 

では、気を取り直して掘りに行きました。

上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)です。

 

先ずは、私の気になるブロックへ・・・。

あら?どなたかが既に入っている様でした。

 

暑過ぎて撤収・・・。

サンプル程度に採れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210718210155j:image

u.ssyさんポイントに移動・・・。

出ないので撤収!


f:id:ken-goldjapan:20210718210202j:image

 

期待出来ないですが、けんポイントに・・・。

私は、誰かが掘った後の様でスカッ!

 

f:id:ken-goldjapan:20210718215749j:image

 

u.ssyさんは、渋い様でしたが、採れてましたね。


f:id:ken-goldjapan:20210718210214j:image

 

ヤマユリに見送られて、温泉に・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210718210158j:image

 

スーパーで買い物して、いつもながらの小宴会です。

話題の砂金で造った指輪を見せて頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210718210229j:image

 

おー!

見る角度でグラデーションが違って、お洒落ですね。

流石いい仕事してますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210718063243j:image

 

u.ssyさんがもつ煮込みをアレンジしました。

お裾分けを頂きマンモス!

一味ですか?

あるよ!

 

そして、いつもの様に更新前に寝落ちました。