砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャチャマンボ!

東海地方も本格的に、ワクチンの職域接種が始まるという事で申し込みしました。 各10日間の職場での接種日も決まりました。 意外と早いと思っていたら・・・。 接種日の次の日は休みの方向の様で、私の休みは無くなりました。 チャチャマンボの為に延期にな…

終焉

来週も雨っぽいですね。 日曜の今日は天気が回復する様でした。 一日だけど、今日しかなさそうでした。 前回は時間切れで切り上げました。 本音は、もう少しやりたかったですねぇ~。 鉄は熱いうちに打てとも言うし・・・。 いい時にやっておかないと・・・…

おにやんま君

激しい雨・・・。 所用もあり、流石に今日の砂金掘りはお休み~。 気が付けば、6月も半ばを過ぎましたね。 私的には、6月は株主総会・・・川は、鮎釣り解禁・・・。 旧暦では水無月(みなづき)と言われます。 梅雨なのに、何で水の無い月なんでしょうね?…

6.399

雨の音で目覚めました。 今週は天気が悪いし・・・。 本格的な梅雨入りかなぁ? まだ早いのでもうひと眠り! その後に起きてから、トウモロコシを茹でました。 薄皮を残して、今回はレンジでチン! 冷まして、薄皮を取ります。 とうもろこしを、小さく切るの…

ラッキークラック

予定が変わりましたが、当初の予定通りに東に車を走らせました。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 コンビニの朝ご飯を食べて川に向かいました。 ドンより曇り空ですね。 雨雲レーダーによると、午前11時頃から小雨がパラつく模様です。 川は…

小雨まじり

アラームよりも、早起きしました。 駿河国(するがのくに)2日目の朝です。 天気予報通りに雨で、少し肌寒いですね。 雨を喜んでいるのは紫陽花かなあ~。 昨日増水で、入れなかった川に向かいました。 予想以上に減水していました。 まだ増水はしてますが…

ウェーダーを忘れるって

雨も上がり道路は乾いてました。 意外にも、ジメジメはしてませんでしたね。 雨の後だから期待出来ないけど、東に車を走らせました。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 本流は案の定、増水&濁流・・・。 支流に向かいました。 正確には、2…