砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

6.399

雨の音で目覚めました。

今週は天気が悪いし・・・。

本格的な梅雨入りかなぁ?

まだ早いのでもうひと眠り!

 

その後に起きてから、トウモロコシを茹でました。

薄皮を残して、今回はレンジでチン!

 

f:id:ken-goldjapan:20210614110735j:image

 

冷まして、薄皮を取ります。

とうもろこしを、小さく切るのが我が家流・・・。

夏が来るね~。

ん~、甘いよ!

 

f:id:ken-goldjapan:20210614110755j:image

 

夏のイベントと言えば・・・花火。

今年も見れないかな?

 

f:id:ken-goldjapan:20210614110856j:image

 

夏イベントで欠かせないは、金山博物館の砂金掘り大会!

日程が決まったらしいです。

 

博物館日記(2021年)|甲斐黄金村・湯之奥金山博物館|山梨県身延町

 

コロナ禍の今年も、試行錯誤が続きますね。

いや~、この日は休出だったwww

有給休暇を お休みをお願いしま~す!

 

f:id:ken-goldjapan:20210614110452j:image

 

チラシは、まだ製作途中段階でした。

きん絡みの力作ですね。

あー、掲載は無許可ですが・・・笑

 

さて、前置きが長くなりましたが、

昨日の砂金を計量しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210614110422j:image

 

ヤッホー!

思ったより重いですねぇ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210614110435j:image

 

グレインを加えて6.399gでした。

久々のヒットでした。