砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行きも帰りも渋滞

あ~、5時か~。 ヤバイ! 渋滞にハマる~。 何も準備してなったから・・・出遅れ・・・。 6時少し前に我が家を出発しました。 当初の予定では、日曜日からお出掛けするつもりでした。 ディーラーさんに行ったから、 フォーラムの資料づくりも食い込んでし…

『 渓流 2020 春 』

目覚めの朝、天気予報通りの雨が降ってました。 朝ご飯を食べて、パソコンの前で真面目に作業・・・。 昨日、近所のスーパーで買って来たじゃがチョコに手を伸ばしました。 金色のパッケージはなく、銀色のがありました。 ホワイトチョコ版! ホワイトチョコ…

検診日

暖かい朝です。 今日は検診日です。 昨夜に帰宅して、自宅からの出発です。 道が混んでました。 もうすぐ到着という時に、 警告ブザーと警告灯が点灯しました。 あれ?EV走行しません。 夜明け前に到着しました。 取り敢えず車を止めて、受付を済ませました…

『 蝦夷国まぼろし 』

怪しげな曇り空です。 雨は大丈夫の様ですね。 空気が冷たくて寒いです。 今週末は掘りには行けません。 何せ、フォーラム資料が完成していない・・・。 冬季連休も遊んでばかりだったからね。 演題と最初のさわりしか出来てなかったです。 さて、話は変わり…

お初の相州

富士山がおはよう! 私にしては遅めの朝です。 耳栓してたので、良く眠れました。 流石に外は寒いですね。 朝ご飯を調達して、待ち合わせ場所に移動しました。 やって来たのは、相州(そうしゅう)は相模国(さがみのくに)です。 お誘い頂き、お初の川に向…

第11回砂金採り大会

土肥金山に向かう為、 早朝に我が家を出発しました。 お月様がぼんやり・・・。 静岡市を過ぎると、小雨が降り出しました。 途中でトイレ休憩に寄り道しました。 あれ?見覚えのある車が・・・。 栃熊さんに偶然遭遇しました。 朝ご飯をご一緒して、 会場に…

残雪!

甲州2日目の朝です。 今日は居残り組と掘りに行く事にしました。 待ち合わせ場所に向かいました。 道路脇には残雪が・・・。 集合場所に到着しました。 暫し待機! 日が昇っても、まだマイナス表示・・・。 時間前に揃って川に向かいました。 日陰は寒いね…

初掘り?

新年明けましておめでとうございます。 本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。 今年も、初掘りは甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)からスタート。 集合場所に到着すると、どうやら大人数〜。 お初の方々にご挨拶! 川の様子を見て、移動しまし…