砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

初掘り?

新年明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

 

f:id:ken-goldjapan:20200103072737j:image

 

今年も、初掘りは甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)からスタート。

 

集合場所に到着すると、どうやら大人数〜。

お初の方々にご挨拶!

 

川の様子を見て、移動しました。

早速、川に向かいました。

メガネ掘りは任せて、掘り跡からやれそうな所を探しました。

 

穴掘りを手伝って、掘り掘り。

余りにも、出さな過ぎる。

偶然に会わせたご夫婦は快調の様子。

 

そうこうしている内に上がるよ〜。

移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200102193546j:image

 

ちょっとだけ、寄り道・・・。

ほぼ見学!

終了しそうなので慌てて、粉金を集めて終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200102193610j:image

 

博物館に顔を出して、新年のご挨拶!

博物館には沢山の来館者がおりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200102193636j:image

 

お昼ご飯を・・・。

混んでました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200102185626j:image

 

暫く、待ってまいうー!

ステーキ重を堪能しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200102185700j:image

 

博物館に戻り、忘れない内に購入しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20200102185903j:image

 

話が盛り上がり、気がつけばこんな時間に・・・。

水槽で初掘りして引き上げました。

皆さま、お疲れ様でした。