砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019年掘り納め&総括

今日の夕方までには、けぇります!

と、かみさんに伝えたのは、寄り道して行きたかったからです。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

暖かい朝でした。

朝食を済ませて、身支度して川に向かいました。

靄ってますが、天気は良さそうです。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231161839j:plain

 

そうだ!電池切れだったw

日が上がるまで、ブロックでもと思い目的地に向かいました。

川に降りました。

 

余り供給がありませんねぇ~。

粉金ばかりだあ~。

日が差して暑いよ~。

終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231171342j:plain


 メガネ掘りポイントに移動しました。

ありゃー、盤が埋まっている・・・。

他のポイントに移動しました。

ここも、イマイチだけどわずかな盤に期待しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231171659j:plain

 

ん~、厳しい~。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231172221j:plain

 

やっと小さな砂金が見えました。

続かず・・・。

1時間程で終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231172144j:plain

 

家に帰りました。

午後2時前にに到着しました。

今年も、淋しい掘り納めでした。

 

さて、今年も残り少なくなりました。

今年を総括すると、砂金掘りは59日出来ました。

昨年よりも、4日増えました。

後半は現場に異動になるなど、仕事が忙しいかった割に遊べました。

 

大型連休の自由時間が増えたのと、

町内行事の時にお休みして遊んだのが幸いしたかなあ~。

 

春先は天皇陛下御在位三十年の記念ダムカード集めの方が中心で、

砂金掘りはついで・・・だったかな?

ゴールデンウィークは東北まで行きました。

レアな産地の砂金サンプルも増えましたね。

 

今年も台風が影響して、行き先の変更や待機日となってしまった事も・・・。

自然災害は、想定通りにはいかない事を学びましたね。

 

私にとって、令和元年はナゲット元年となりました。

3つのナゲットが採れました。

嬉しい一年になりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191231201750j:plain

 

来年はどんな砂金に巡り合えるでしょうか?

フィールドでご一緒頂いた皆さまには感謝を申し上げます。

また、拙いブログを訪れて頂いた皆さま、一年間ありがとうございました。

どちら様も、良いお年をお迎えくださいませ。