砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2020総括

おはようございます。

船は揺れてましたが、よく眠れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201231075827j:image

 

身支度して、朝ご飯を食べました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201231075429j:image

 

今日はジャブ位にとどめました。

大阪に到着しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201231075704j:image

 

下船案内待ち〜。

 

f:id:ken-goldjapan:20201231075755j:image

 

我が家に向けて東へ向かいました。

神戸や京都の山は真っ白です。

心配した大阪は大丈夫みたいです。

 

滋賀県も雪です。

結構積もってました。

 

ナビが新ルートを案内しました。

新名神の一部が通行止めになりました。

なので、名神を走行しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201231164024j:image

 

画像に収めようと、寄り道したのがいけなかった・・・。

接触事故!八日市ICから通行止めになりました。

ヤバイ! 雪に埋もれるw

 

f:id:ken-goldjapan:20201231164039j:image

 

20分待って動き出しました。

ああ、良かったです。

危なく通行止めにハマるところでしたね。

 

上郷SAで昼食を食べました。

台湾ラーメンは遠慮して、しょうゆラーメンにしました。

ご馳走さまでした。

 

f:id:ken-goldjapan:20201231164120j:image

 

無事帰宅しました。

 

さて、今年を振り返りますと、

何と言っても、コロナウイルスでしたね。

生活感が一転しました。

 

緊急事態宣言が出されて、動けない時間が続きました。

ゴールデンウィークは東北の予定でしたが、中止を余儀なくされました。

仕事もコロナで休みになり、家で掃除するか、ゴロゴロしてました。

 

おかげで太っちゃいました。

減量して、元に戻すのに2ヶ月かかりました。

 

嬉しい事もありました。

名実共にお爺ちゃんになりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201231164105j:image

 

砂金掘りでは、北から南に幅広く産地を増やしました。

夏には、予定の川は増水して掘れませんでしたが、

北海道で念願の砂白金を採取出来ました。

 

色んな方と砂金掘り出来て勉強になりました。

一歩引いた視線で冷静に観察出来た事は、宝物です。

 

 

f:id:ken-goldjapan:20201231164156j:image

 

今シーズンのグラム越えナゲットは2つ採れました。

詳しくは後に紹介しますね。

 

今年も残り少なくなりました。

当ブログを訪問頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

早くコロナが終息して、気軽にお会い出来るといいですね。

では、良いお年をお迎えくださいませ。