砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

紅葉も見頃!

今日明日の2日間は今年最後の有給休暇です。

砂金掘りに行く事にしました。

 

しかし、仕事よりも遅く起きてしまいました。

当初の予定はもっと東に行きたかったのですが、

週末から、冷え込んだので諦めました。

 

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)にしました。

まだマイナス気温にはならないと判断しました。

 

平日の渋滞にハマって午前9時に到着しました。

気温は到着が遅いからプラス6℃でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20211129222032j:image

 

川沿いの紅葉が見頃ですね。

服装は極寒モードじゃなくても良さそうでした。


f:id:ken-goldjapan:20211129222035j:image

 

今回は以前に入って全然ダメだったポイントにしました。

減水期にチャレンジしてみたかったです。

 

盤がある所をメガネ掘りしました。

日が当たっていると、余り寒さを感じません。

細かいヤツは出ますねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20211130213049j:plain

 

気になった浅瀬の盤をウロウロ・・・。

おー、なんかコロっとした砂金が輝きました。

ピンセットで摘みました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211130212906j:plain

 

お昼ご飯のバターロールを食べて上流側に向かいました。

盤が出てましたが、砂金はここを通っていない様ですね。

少々歩き疲れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211129221938j:image

 

日が当たらなくなると、川は寒いです。

午後3時過ぎに終了しました。

温泉に向かいました。

 

スーパーで買い物して晩ご飯を食べました。

ではまた、おやすみなさいませ。