砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

好感触

超久しぶりに西に向かいました。

名四国道は混んでました。

やって来たのは、

勢州(せいしゅう)は伊勢国(いせのくに)です。

 

先ずは本流筋を見ながらの遡上。

Googleマップでは盤が見えてたけど、全く見えません。

 

川の様子を見ながら移動しました。

候補地に到着しました。

降りれそうなので、着替えて川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201219235041j:image

 

小雨がパラパラと降って来ました。

気温高いので雪にはならないでしょうね。

 

試し掘りすると、三河国(みかわのくに)の様な感じの砂ですね。

パン皿が赤く染まりました。

 

好感触ですが、砂金は見えません。

他も試してみました。

 

粉金が輝きました。

頑張って数は集めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201220002331j:image

 

お昼ご飯は車に戻り、おにぎりを食べました。

上流に移動しました。

 

道路から盤が見えたので川に向かいました。

余りとんがった盤じゃないけど・・・。

試し掘りしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201220005131j:image

 

砂金はすぐに輝きました。

先程とは比べものになりません。

いい感じです。

 

f:id:ken-goldjapan:20201220003013j:image

 

雨が強くなりました。

木陰に避難しました。

盤上の草や土砂を試すと、好感触でした。

スルースを取りに行って来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201220003416j:image

 

青空が見えているのに小雨。

変な天気です。

 

f:id:ken-goldjapan:20201220003659j:image

 

細かい砂金ばかりですね。

夕方まで粘って終了しました。

雨が上がりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20201220004555j:image

 

小腹を満たして温泉に向かいました。

お目当ての温泉は日帰り温泉タイムが終了してました。

ちょっと高いけど他の温泉に向かいました。

 

ヌルヌルする感じのお湯でした。

冷泉もあり中々いい感じでした。

温まった後は、移動してビールをあけました。

ではおやすみなさい。