砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

春雨や~

今日は、天気が崩れるけど・・・。

普通に起きれたから、砂金掘りに行きたくなりました。

朝ご飯を食べて、我が家を出発しました。

 

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

早くも、小雨が降っていました。


f:id:ken-goldjapan:20220424193042j:image

 

山里は藤の季節になってました。

何て言う種類の藤かな?


f:id:ken-goldjapan:20220424193044j:image

 

お茶畑のグリーンが目に飛び込んで来ました。

綺麗ですね。

 

頼みの盤は埋もれていて、新たな盤が出てました。

早速、着替えて川に向かいました。

 

 

あれ?

これは、砂金かな?

 

 

ピンポーン!


f:id:ken-goldjapan:20220424193023j:image

 

ここにも・・・。

期待に胸ふくらみ・・・。

メガネ掘りしても、出ない・・・。


f:id:ken-goldjapan:20220424193029j:image

 

盤上の2粒と3粉!

移動しました。

 

 

この輝きは・・・。

黄鉄鉱~。

 

 

こっちは本物!

 

 

余り出ないし、雨脚も強くなって来ました。

右の手袋に穴が空いている?

お昼過ぎに終了しました。

f:id:ken-goldjapan:20220424193038j:image

 

温泉に向かいました。

先ずは、遅めのお昼ご飯タイム!


f:id:ken-goldjapan:20220424193035j:image

 

お腹を満たして、温泉につかりました。

新緑が気持ちいいですね~。

温泉を出て帰路に向かました。


f:id:ken-goldjapan:20220424193032j:image

 

ワぉー!

工事渋滞&事故渋滞・・・。

早く帰って来たのに・・・、夕方に帰宅しました。

ああ、ヤレヤレ、お疲れ様でした。