砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 砂金総括

今シーズンは冬季連休が始まるのが遅く、 29日からのお休みとなりました。 例年だと掘り納めをして、大晦日を迎えるパターンでしたが、 久しぶりに親戚が来たりして、 掘り納めに行くタイミングを見失い、今日に至ってしまいました。 こんな事は、初めてだ…

糠喜び黄鉄鉱

駿河国(するがのくに)2日目の朝です。 アラームのバイブで目覚めました。 朝ご飯を食べて、身支度をして川に向かいました。 まだ夜が明けないので、着替えて車で待機しました。 気温は昨日よりも、1℃高いですね。 暖房を付けたから、寝てしまったらしく・…

温泉にどっぷり

夜勤明け〜! しかも、日曜日は早め帰らないといけない・・・。 という訳で今日は駿州(すんしゅう)は 駿河国(するがのくに)になりました。 夜明け前に目的地に到着しました。 3℃で寒いですね。 仮眠・・・。 アラーム音で起きて着替えました。 そして、…

マンホールカード特別版第2弾

休みは今日だけですが、 u.ssyさんからお誘い頂き、早朝に東に向かいました。 先ずは、朝すきして行きました。 テレビCMのほろほろチキンが美味しそうに見えました。 今回は、チーズチキンカレーを注文しました。 スプーンで鶏肉が崩れて行く~。 チーズの濃…