砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

マンホールカード特別版第2弾

休みは今日だけですが、

u.ssyさんからお誘い頂き、早朝に東に向かいました。

 

先ずは、朝すきして行きました。

テレビCMのほろほろチキンが美味しそうに見えました。

今回は、チーズチキンカレーを注文しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211205204530j:image

 

スプーンで鶏肉が崩れて行く~。

チーズの濃厚な味わい!

カロリーは高いですけど・・・。

 

すき家を出て、待ち合わせ場所に到着しました。

その後、u.ssyさんが起きて来てご挨拶しました。

そして、カード交換ししました。

 

超嬉しい!

マンホールカード特別版第2弾全15種を頂き、

ありがとうございました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211206121038j:image

 

地方人の私は、特別版第1弾配布の時に東京だけズルい~と思っていました。

勿論、第3弾もあるんだろうなあ~。

大阪・名古屋もやらないかなあ?

 

身支度が整い、川に向かいました。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

気温が下がり、外気温センサーはZERO!

 

着替えて外に出ますが、ホント寒いです。

真冬はカッチカッチに凍り付いています。

 

久しぶりのブロック掘りをしました。

堀り跡ばかりで冴えません。

u.ssyさんは、渇水期にしか掘れない所を攻めてました。

 

貧果に私はもうギブ!

u.ssyさんは細かいと言いつつも、私の倍ぐらいは採れてました。

時間はまだ早いので、移動する事にしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211205204534j:image

 

川沿いは、晩秋を告げる落葉が始まってました。

着替えて、川に向かうと先客が・・・。

 

u.ssyさんの知り合いの人でした。

ご挨拶して私達も掘らせて頂きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211205204521j:image

 

こちらは、日が当たり暖かいですね。

時間はお昼を過ぎて、お腹が空いたので上がる事にしました。

明日は筋肉痛になりそうな予感です。

 

f:id:ken-goldjapan:20211205204536j:image

 

水溜りのオレンジや黄色に癒らされて、車に戻りました。



f:id:ken-goldjapan:20211205204525j:image

 

ラーメンを食べて解散しました。



f:id:ken-goldjapan:20211205204527j:image

 

私は身体が冷えたのと、明日の筋肉痛が心配で温泉に向かいました。

温泉に浸かって、今日は会合があった事を思い出しました。

ヤバイ~。

 

博物館には寄れずに帰路へ・・・。

何とか、開催時間前に無事帰宅しました。