砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツマタ

2019年 3月31日(日) 桜の開花状況がイマイチなのでお花見は昨日だけとなりました。 日本平に行きました。 残念ながら、富士山は見えません。 機会があったら、夢テラスにまた来てみよう・・・。 富士山はポスターで我慢してね。 花桃が綺麗でした。…

砂金見比べ

2019年 3月26日(火) いい天気ですね。 寒い日や暖かい日があったりで季節は春へとシフトしてます。 さて、空いた時間に乾燥砂金を整理しました。 先日のギザギザっぽい砂金に目をやりました。 コロッとしてます。 ちょっと桂銀淑しましょうか? (…

山里の春

2019年 3月24日(日) 次の週末はお花見であろうから、 3月最終の砂金掘りは今日だと思います。 これから、夜明けが早くなって行きますね。 今朝は寒いです。 目的地に到着しました。 何とかプラス気温です。 着替えて川に向かいました。 今日はこち…

リュックサック

2019年 3月23日(土) センバツ甲子園が開幕しましたね。 先日タイヤの安売りをしていたので予約を入れました。 夏タイヤの溝がやばくなってたw 序に履いていた冬タイヤを夏タイヤに交換しました。 もう、雪国には行けないねぇ~。 さて、今までずっ…

雪・雪・雪

2019年 3月17日(日) うわ~、寝過ぎた~。 もうすぐ、午前7時や~。 越前国(えちぜんのくに)2日目の朝です。 急いで身支度してコンビニ朝食を摂っていると、 雪が降り出しました。 さー、川に向かおう!という頃に吹雪いて来ました。 視界が悪…

牙か?爪か?

2019年 3月16日(土) 夜勤明けの為、3時間程仮眠後に出発しました。 先日のデジカメの件を落ち着いて記憶を辿ると、 初日の夕方に盤の画像とクラックを写した事を思い出しました。 大分時間は経ちましたが、もう一度確認したくなりました。 そんな…

紛失

2019年 3月10日(日) 越前国の朝、トラックのエンジン音で目覚めました。 まだ午前4時過ぎだし・・・。 身支度をしてコンビニ朝食を頂きマンモス! 今回はその昔に気になったポイントに行こうと決めていました。 明るくなるのを待って川に向かいま…

認定書

2019年 3月9日(土) やっと掘りに行けます。 いや、行きます~。 早起きしたのは良いですが、準備がしてなかったです。 ロスタイム! ちょっと他の目的もあって、加州(かしゅう)は加賀国(かがのくに)になりました。 午前8時過ぎに目的地に到着し…

しだれ梅ハシゴ

2019年 3月1日(金) Yブログもサービスが終了するらしいですw 少々面倒ですが、移行先はどこにしようかねぇ~。 本来は来週に有給休暇を入れていましたが、 明後日の日曜日が雨の様ですから、お休みを変更しました。 梅の花が咲く頃に行きたいと思…