砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ミツマタ

2019年 3月31日(日)

桜の開花状況がイマイチなのでお花見は昨日だけとなりました
日本平に行きました。


イメージ 1イメージ 2


残念ながら、富士山は見えません
機会があったら、夢テラスにまた来てみよう・・・。


イメージ 3

イメージ 4


富士山はポスターで我慢してね
花桃が綺麗でした。


イメージ 5イメージ 6


さて、本題に行きましょう
今日は掘りに行ける事になりました。
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)にしました

今日は下流側からやってみました
下流なので出がイマイチでした。
スポイトを開けました。
こんだけ・・・。
面倒なので砂鉄ごと回収しました。


イメージ 7


砂金が余り出ないので少し遡上しました
お初のポイントに移動です。
盤が少しあったので期待しました。
メガネ掘りが出来そうな感じはありません。


イメージ 8イメージ 9


クラックを引っ搔きでカリカリ!
飽きない程度に粉金が出ます。
ちょっとムラがありますねぇ~。

予定時間をオーバーしました
午後3時に終了しました。
スポイトを開けました。


イメージ 10イメージ 11


ミツマタが咲いてました
帰り道は珍しく渋滞なく帰って来ました。


イメージ 12


下流側はやはり粉金ですね
お疲れ様でした。