砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

新春!常陸国砂金ツアー

2018年 1月3日(水)

コンビニ飯を食べて目的地に向かいました
常州(じょうしゅう)は常陸国(ひたちのくに)です
砂金掘りはお初になります。

着替えて川に向かいました
川には既に堀り跡が・・・。
私流に考えておこぼれを狙いました。

イメージ 1イメージ 2

早速、数粒の粉金が輝きました
嬉しい初サンプルです。

イメージ 3イメージ 4

サンプル砂金がある程度集まったので
次の川に向かいました。
しかしながら、川に降りれません。

今回は伸縮ハシゴも積んでません
水路があるので頑張れば降りれるかも・・・。
ファイト一発!の世界・・・
非力な私には辛いです。

イメージ 5イメージ 6

超細かい砂金ですねぇ~
厳しいですね。
1時間程で撤収・・・。
車に戻り、昼食のパンを食べてお次の川に向かいました。

使えないお年玉が出て来る~
ちょっとだけ摘まめるサイズが出ました。

何とか、スポイトに吸い込んだと思いましたが
パイプの途中で引っ掛かった様で、
スポイトを開けた時には入っていませんでしたwww 
スポイトの口を開けて摘まんで入れればいいものを・・・
幻の砂金に終わりましたw

イメージ 7イメージ 8

温泉に向かいました
日中も日が当たらないので身体が冷えてましたね。
温まりました。

イメージ 9イメージ 10

道の駅に寄って辛いカレーラーメンを食べました
めっちゃ!辛~。
私好みの麺よりも少々伸びてる感じでその点は残念でした
自然に涙が出て来ました。
ご馳走様でした。

そして、おやすみなさいませ!