砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2018年初掘り

2018年 1月2日(火)

恒例の正月行事の初詣が終わったので
掘りに行っても、いいかな?
という事で初掘りに出掛ける事にしました。

金山博物館は今日から開いてます
毎年初詣と重なるから行った事がありません。
そんな理由で甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)を目指しました

我が家を出発する頃には東の空は明るくなってました
高速道路もスムーズでした。
流石にトラックもお休みの様ですね。

富士山がおはよう!
昨日は遠くから小さめの富士山でした。

イメージ 7

さて、目的地に到着しました
約2年ぶりの産地です。
着替えて川に向かいました。

試し掘り・・・
数粒の細かい砂金が顔を出しました。
感触は悪くないです。
掘り進みました。

イメージ 1

おー!
大粒が一つ、嬉しいです。
良い初掘りになりました。

イメージ 2

余り期待してなかったのですが
まずまずの成果でした。
上がりました。

遅めのセルバ飯を食べて博物館に向かいました
新年のご挨拶!
門松は手作りだそうです。
素晴らしい!
 
イメージ 3イメージ 4
 
館内は顔見知りもチラホラ
水槽でも初掘り・・・。
そして、お目当ての福缶をゲット~
博物館を後にしました。
 
イメージ 5イメージ 6
 
温泉に浸かって、ラーメンライス・・・
デブの素を完食!
腹満の為か、眠い~。
予定地より手前で車中泊します
おやすみなさい!