砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

石喰い砂金 その②

2018年 1月1日(月)

新年あけましておめでとうございます。 
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦の今日は初詣に出掛けました
お決まりの法多山ですw
例年は2日なのですが、皆さんの都合が合わないので今日になりました。

まだ眠たいですが、何とか起きる事が出来て家族揃って出発しました
潮見坂の道の駅には、
初日の出を見ようとバイパスの路肩まで車が溢れていましたね。

ちょっと日の出には早いかなあ~と思いましたが
車窓から日の出を拝みましたw 
今日は富士山も見えました。

イメージ 1イメージ 2
 
元旦は混んでいるだろうと思いましたが
例年の2日の方が人が多いと思いました。

イメージ 3イメージ 4

おみくじは吉でした
団子を購入して、ららぽーと磐田に寄ってお昼にしました。

イメージ 5イメージ 6

腹満!
ご馳走様でした。
夕方に帰宅しました。

さて、やっと本題に移りましょう(笑)
先日の砂金を拡大して見てみました。

イメージ 7イメージ 8


白く見えたのはやはり石英でしたね
石英の方が多いかも~。

この様な砂金は面白いです
産地が近いからなのでしょうかね。
下流域でも石喰いが採れるのかなあ~。