砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

どうしちゃったオレ?

2015年 6月9日(火)

雨上がりはちょっと蒸しっとしますね

さて、飛騨国(ひだのくに)の続きです
砂金の流入がある事を知った私は更に上流を目指しました。

川は谷になって行きました
橋から川を眺めました。
いい感じに見えましたが、川にはどうしたら降りられるのか・・・。

林道に入りますが、路肩が崩壊して進めません
バック走行で戻りました。

一ついい所を見つけました
「 あれっ?河川工事? 」
堤防を造っている様でした。
車は止めれますが、川には行けません

時間は午後1時になろうとしていました
諦めて少し戻りました。
支流に入りました

川は盤が出ていてメガネ掘り出来そうです
支度して川に向いました。

草を抜いて砂金の確認をしました
ありますね、早速メガネ掘りしました。

イメージ 1イメージ 8

川底を覗くといい感じがしました
(あお)ると、コロっとした感じの砂金が見えました。(左下)
更に、煽ると近くから砂金が顔を出しました。(右下)

イメージ 9イメージ 10

やりましたよ
2個ゲットです。
次はこちらを狙いました

イメージ 2イメージ 3
 
煽ると、キラリと光りました

イメージ 11イメージ 4


合計4つ見つけました

採れると、メガネ掘りは楽しいです
下流に向かいましたが、盤が無くなりました。

時間を見ると午後2時半過ぎでした
終了しました。

イメージ 5イメージ 6

午後7時過ぎ帰宅しました
お疲れ様でした。

イメージ 7

楽しかったです
おしまい!