砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

いい感じする?

甲州(こうしゅう)2日目の朝。

気温は12℃。

昨日と余り遜色なく、朝は寒い。

朝ご飯を食べて、身支度して川に向かいました。

山の斜面グリーンが目に良さそうな感じですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20240506104229j:image

 

川は増水してて、若干の濁りがある感じでしょうか。

着替えて川に降りました。

 

何とかメガネ掘り出来そうです。

早速目ぼしい所を覗くと、鉛群が・・・。

砂金は小さいのしか見えませんねぇー!

 

 

以前に掘った所に移動しました。

増水で無理そうなので浅瀬を狙ってみました。

 

 

小粒な砂金が見えました。

遊べそうなので、堆積土砂を避けて煽りました。

せっせとスポイトに砂金を収めました。

あれ吸い込みが変だよ。

 

詰まっている様でした。

針金ない?

小枝で突っつきました。

うわっ、小枝が折れたw

 

丈夫そうな小枝で再チャレンジ!

あーやっと溜まり解消しました。

 

久しぶりにメガネ掘りすると、

腰に来る〜。

腰を延ばそうと立ち上がりました。

 

くまモン

u.ssyさんじゃないですか。

脅かさないで下さいよ。

 

車を見て降りて来たらしいです。

u.ssyさんもメガネ掘りをしますが、

この増水ですからね、余りいい所はない様子でした。

 

私も予定は午前中までの予定でした。

移動しました。

f:id:ken-goldjapan:20240506104223j:image

 

大きいのは出ませんでしたが、ひさしぶりにメガネ掘りを楽しめました。

u.ssyさんのナビで川に到着しました。

説明を受けて、盤叩き&盤流し!


f:id:ken-goldjapan:20240506104217j:image

 

パンニングは疲れますが、コロコロ砂金を堪能しました。

面白い所ですね。

パンを傾けると転がるので注意してしてね。


f:id:ken-goldjapan:20240506104211j:image

 

予定時間となり終了しました。

着替えて温泉&晩ご飯を・・・。

 


f:id:ken-goldjapan:20240506104235j:image

 

その前に金山博物館に向かいました。

ご無沙汰しております。


f:id:ken-goldjapan:20240506104232j:image

 

もんちゃん写真展開催中!

このお友達のカモシカは誰?

へぇー、三太っていうんだね。

サンタクロース?

博物館を後にしました。

 

丸一食堂は、17時の開店時間を過ぎちゃったので満席・・・。

今日は、u.ssyさんがいつも食べているカツ丼を注文しました。


f:id:ken-goldjapan:20240506104209j:image

 

確かに、ここのカツは美味しいよね。

満足、満腹!

ご馳走さまでした。

 

予定の温泉の営業時間を加味して決め直しました。

温泉に向かいました。

 

温泉を出ていつもの通りの宴会・・・。

u.ssyさんの猿の話が大変おかしくて、大笑いしました。


f:id:ken-goldjapan:20240506104220j:image

 

u.ssyさんからは、東京と神奈川のマンホールカードを頂きました。

ありがとうございました。

では、おやすみなさい。