砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雨天コールド?

いつまでクソ暑いのが続くの?

今年の夏はバテ気味で涼しい部屋で・・・。

重い腰を上げて、久しぶりに家から出ましたw

北へ・・・。

 

高原は涼しいですね。

なんか天気予報だとイマイチだったから心配してたけど、

めちゃくちゃ天気いいじゃないですか?

やって来ました、越州(えつしゅう)は越後国(えちごのくに)ですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20230916120353j:image

 

ススキの穂が秋を感じさせました。

本日の川。

 

f:id:ken-goldjapan:20230917225059j:image

 

待ち合わせのu.ssyさんは、お昼過ぎに到着の予定でした。

ちょっとフライングだけど、川に降りました。

 

日影が無いから暑いです。

ドリンクが速攻で終わってしまいました。

ギブ!

 

車に戻って涼んで、u.ssyさんを待ちました。

u.ssy号が見えたのでお出迎え・・・。

先ずは、カード交換!

 

u.ssyさんの準備完了後、川に向かいました。

私は最初に手をつけた所を掘りました。

曇って来ましたねー。

日が陰り、こちらの方が掘りやすいですね。

 

そうこうしていると、雨が降り出しました。

止みそうも無いので撤収することにしました。

今日は夕方までので予定でしたが、上がって着替えました。

本日の成果!

 

f:id:ken-goldjapan:20230917230412j:image

 

ちょっと早いですがスーパーに寄り道して、

翡翠組との合流地に向かいました。

まだ海にいる模様です。


f:id:ken-goldjapan:20230917230405j:image

 

夕方になって・・・。

温泉ではないですが、格安な入浴施設に・・・。

へ~泊まれるの?

豪華な夕食!

いつか泊まってみたい!

 

晩御飯は、以前に入店したラーメン屋さんに・・・。

ネギ味噌チャーシュー麵を注文しました。

チャーシューがめちゃ美味っ!

満足感~。


f:id:ken-goldjapan:20230917230409j:image

 

ご馳走さまでした。

宿泊地に移動しました。

 

ビール片手に、翡翠組の成果を確認・・・。

ライト鑑定!

自前の段ボールで作ったらしいです。

素晴らしい・・・。

 

ヒスイの査定ポイントは透明度です。

透明度の判断としては、ヒスイにペンライトの光を当てる方法があります。

ヒスイは光を通すみたいですね。

 

今回は時間の都合上、砂金掘りだけに終わりましたが、

ヒスイも拾い上げてみたいですね。

では、おやすみなさいませ。