砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

u.ssyさんから、お誘い頂きました。 少し天気が気になりました。 東に進むに連れて半月が見えなくなりました。 そして、雷が光り雨が降り出しました。 朝ご飯はすき家にしました。 ワサビ山かけ牛丼にしました。 見た目が悪いけど・・・。 ご馳走さまでした…

『 旧国名でみる日本地図帳 』

梅雨の時期が嫌いな私には、 梅雨入りが早かったので、時期が長くなるのは嫌だ~と思っていました。 しかし、宣言の最初の方だけで雨も降らないし、 幸いな事に、湿度が低くて今年は風が吹く日が続きました。 そして、雨予報の割には、雨が降らない日々が続…

全国ダムカード展 in ふじおか その②

早くに寝落ちたので、早くに目が覚めました。 上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)2日目です。 朝ご飯を食べて朝活に・・・。 u.ssyさんに案内して頂きました。 あ~、ここ来た事があります~。 見立ては、一緒なのですね~。 私は粉金に終わり…

全国ダムカード in ふじおか

動けるのは、今週末しかないです。 今日は、再開した様なので群馬の全国ダムダムカード展に・・・。 丁度タイミング良く、u.ssyさんからのお誘いLINE・・・。 道の駅おにしで待ち合わせになりました。 我が家からだと、約320km・・・。 夜勤明けなので…

軽量化にはならない

今日も天気は良好か? 午後からは曇って来ましたね。 おや、雷が鳴り出しました。⚡ これから仕事なのに・・・。 雨が降りそうです。 もう、降って来た~。 さて、お腰に付けた腰袋が重く感じる今日この頃です。 それは、加齢の為か! 水分を含んで、川から上…

出ない!負の連鎖

いつもの様に起きられずに出遅れました。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 もう道が混んでました これだけ雨が降ったから、 土曜日に晴れたといっても・・・。 ある程度の予測は出来たものの、 カフェオレ色の本流でした。 サッサと諦めて…

さくめ & きみくら

気が付けば七月ですねぇ~。 カレンダーが変わって気が付きました。 夜勤明けに帰宅したら、ワクチンのクーポン券が届いてました。 直ぐに予約出来る訳ではないのね・・・。 さて、やっと梅雨らしい雨になって来たかなあと思っていたら・・・。 連日の豪雨 …