砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

出ない!負の連鎖

いつもの様に起きられずに出遅れました。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

もう道が混んでました

 

これだけ雨が降ったから、

土曜日に晴れたといっても・・・。

ある程度の予測は出来たものの、

カフェオレ色の本流でした。

 

サッサと諦めて、支流に向かいました。

目印の大岩が動いてないので、

砂金は動てないかも・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210711223959j:plain

 

サワガニさん、おっは~!

若干の濁りはあるもの、メガネ掘りは出来そうでした。

しかし、肝心のライトを充電しっぱなしで忘れて来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210711214355j:image

 

石を並べて、岸の流れを速めて砂礫を飛ばして・・・。

早速、メガネ掘りをしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210711223907j:plain

 

やはり、底は動いていない様子でした。

出ません!

 

f:id:ken-goldjapan:20210711214418j:image

 

撤収して車に戻り、早めのお昼ご飯タイム!

今日は冷たい牛玉うどんにしました。


f:id:ken-goldjapan:20210711214402j:image

 

ご馳走さまでした。

涼んでこの川に支流に向かいました。

増水してますが、川の水は綺麗でした。


f:id:ken-goldjapan:20210711214409j:image

 

ミヤマカワトンボ ♂ が羽を休めてました。

近づても逃げませんね。

オニヤンマだと思っているのか・・・。


f:id:ken-goldjapan:20210711214359j:image

 

日が照り出し暑いですねぇ~。

ニホントカゲがこんにちは!


f:id:ken-goldjapan:20210711214422j:image

 

これは、ギンリョウソウですかね?

ツツジ科だそうです。


f:id:ken-goldjapan:20210711214412j:image

 

こちらも、渋い状況がです。

時間は午後1時過ぎでした。

もうひと河川行きますかねぇ~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210711214415j:image

 

こちらの河川は砂礫で盤が埋もれた状況でした。

やはり掘るのは早いか・・・。

 


f:id:ken-goldjapan:20210711214405j:image

 

岩盤の上の砂礫を掬ってパンニングしました。

いやはや、微細金しか出ません。

白旗!

f:id:ken-goldjapan:20210711214425j:image

 

随分と厳しくなっていますね。 

夕方に終了しました。

 

午後8時過ぎに無事帰宅しました。 

お疲れ様でした。

これじゃあ、金断症状の改善にはならないね。