砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雷雨

u.ssyさんから、お誘い頂きました。

少し天気が気になりました。

東に進むに連れて半月が見えなくなりました。

そして、雷が光り雨が降り出しました。

 

朝ご飯はすき家にしました。

ワサビ山かけ牛丼にしました。

見た目が悪いけど・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210731170254j:image

 

ご馳走さまでした。

朝から大盛りはちょいと苦しい。


f:id:ken-goldjapan:20210731170305j:image

 

待ち合わせ場所に到着しました。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。

u.ssyさんが起きて来て、おはようございます。

 

今日は私の掘りたかった場所にして頂きました。

ただ昨日の雨で増水中!

 

余り期待出来なくてすみません。

u.ssyさんはメガネ掘りに・・・。

私は気になるブロック掘りの為に、

石積みして流れを緩めて掘りました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210731171047j:image

 

幸先良く砂金が輝きました。

薄い感じですね。

 

それにしても、涼しいですね。

気持ちいいです。

 

良かったのは最初だけで、粉金のパターン・・・。

お腹が空いたので上がりました。


f:id:ken-goldjapan:20210731170301j:image

 

温泉に入って、お昼ご飯を食べました。

この時間で27℃か?

涼しく感じる訳ですね。

博物館に向かいました。

もう眠い〜。

 

左手の山が見えません。

爆音の雷・・・。

対向車がずぶ濡れです。

 

晴れているのに、雨が強く降り出しました。

この時期の山間では、雷が発生して雨が降ります。

 

博物館に到着しました。

ご挨拶して、先週の大会の成績を拝みました。

夕方に博物館を後にしました。

 

セルバで買い物していつもの小宴会。

半額のマグロが美味しい。

あら、u.ssyさんも購入してて何か笑えました。

 

そして、いつもの事だけど寝落ちました。

お休みなさい。