砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 飛騨山川 』

あれ?今日も天気が良い? 朝は青空が見えてましたが、曇って来ました。 おやつの頃には、雨がパラパラ・・・。 そういえば、予想に反して、 愛知県も緊急事態宣言が解除になりました。 元の生活に戻れる訳じゃなく、感染予防生活は続く・・・。 私のゴール…

ナゲット名 アーモンドの輝き

連休が明けて、通常に戻りつつありますね。 ローカル電車の本数が元に戻りました。 以前程、人は乗っていない感はあります。 通勤時間帯はどうなっているのかはわかりません。 早く緊急事態宣言が解除される日がやって来るといいですね。 愛知県の解除には、…

お試し深度合成

今日は久しぶりに食料品を買いに行って来ました。 思った以上に人が多くて驚きました。 さて、深度合成を試しました。 先ずは、粉金の乾燥砂金をノーマルで撮影しました。 中央の砂金に合わせると、 距離間のあるメモリや手前の砂金が少しボケます。 全体的…

ナゲット名 豆仏像

新型コロナによる緊急事態宣言は期間延長となりました。 予想はしてましたが、先は長いですねぇ~。 連休に入り、食後の運動のつもりで近くの公園を歩いています。 朝はご老人が多いです。 日中は人も多めになります。 連日の芝生広場には、テントが100張…

『 ふるさと 第三号 』

早起きしたから、公園を散歩・・・。 今日もいい天気ですw あれっ、キングダムの放送がない? アニメの第3シリーズなのですが、 第5話(5月3日深夜放送分)以降の放送が、延期されてる~。 www.cinematoday.jp 新型コロナウイルス感染拡大の影響らしい…

黄金 三日月カレー

起きて運動がてらに洗車場へ・・・。 暑い~! かみさん号もやる予定でしたが、ヤル気モードゼロに~。 家に帰って、窓を開けました。 山は新緑なんだろうか? 窓からは心地良い風が・・・。 今日のお昼ご飯はレトルトカレーになりました。 『 黄金(こがね…