砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝する

二日目の朝、移動して来ました。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 アラームを切って二度寝してしまいました。 次に目覚めると、もう明るいじゃないですか。 エンジンスタート! 気温は2℃でした。 7時半を過ぎてました。 やってもうた! 急…

紅葉も見頃!

今日明日の2日間は今年最後の有給休暇です。 砂金掘りに行く事にしました。 しかし、仕事よりも遅く起きてしまいました。 当初の予定はもっと東に行きたかったのですが、 週末から、冷え込んだので諦めました。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)…

四季桜と紅葉

長い一週間が終わり、お休みは今日のみ・・・。 紅葉の時期とあって、今日は近場にかみさんと行く事にしました。 残念ながら、天気が余り良くない様です。 朝7時過ぎに我が家を出発しました。 NEOPASA岡崎で遅めの朝ご飯にしました。 三河丸に決まりました…

お日さまの力

6時過ぎに目が覚めました。 駿河国2日目の朝です。 エンジンスタート、外気温は9℃でした。 途中一度も起きる事無く、快眠でした。 朝ご飯は半額のパンを食べました。 パンは人気がないとあって、パサついています。 少々ガッカリなパンをコーヒーで流し込…

冷え込む

夜勤明け~。 もう少し北の方に行きたかったのですが・・・。 積雪はなさそうですが、予想気温が低くく、 まだノーマルタイヤ止めておきました。 近場に変更しました。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 太平洋側は暖かい筈・・・。 でもな…

眼高手低

お休みは今日だけ・・・。 仕事に行くよりも、遅くに起床してしまいました。 先週は掘り行ってないので、今日は・・・と東に向かいました。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 走り出してまもなく雨が降り出しました。 太平洋沿岸部は雨が降…