砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

四季桜と紅葉

長い一週間が終わり、お休みは今日のみ・・・。

紅葉の時期とあって、今日は近場にかみさんと行く事にしました。

残念ながら、天気が余り良くない様です。

 

朝7時過ぎに我が家を出発しました。

NEOPASA岡崎で遅めの朝ご飯にしました。

三河丸に決まりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121190045j:image

 

悩んだ末に、オープンキャンペーンのあじあじセットにしました。

あじあじセットは、

アジの刺身をタレで和えた丼と、アジフライが楽しめる定食でした。

まいうー!

醬油だけじゃなくて、ゴマのほのかな甘さを感じました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121185858j:image

 

アジフライも、サクサクで身が厚くていいですね。

ご飯は、おかわり・大盛が無料なので、私は大盛にしました。

ご馳走さまでした。

 


f:id:ken-goldjapan:20211121185949j:image

 

今日は豊田市の小原に向かいました。

四季桜と紅葉の共演は楽しみにしてました。

かみさんも、小原は初めてとの事でした。

午前9時半過ぎに到着しました。

 

北部生活改善センターの駐車場は既に満車で、

仁木駐車場に車を止めました。

日が射して晴れて来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121200457j:image

 

紅葉はいい感じでした。

柿ヶ入遊歩道の対岸を歩きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121202607j:image

 

全てが赤や黄色一色の紅葉もいいですが、

私はグラデーションがある方が好きです。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121200237j:image

 

やはり青空がいいですね。

気温も高く、上着は車においてきました。


f:id:ken-goldjapan:20211121200450j:image

 

川見(せんみ)四季桜の里からシャトルバスに乗りました。

10分程でふれあい公園に着きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121200510j:image

 

四季桜は満開とはいきません。

紅葉の方が早い感じですね。


f:id:ken-goldjapan:20211121200508j:image

 

薄っすらピンク色のものもありますが、

白いタイプ方が多い気がします。


f:id:ken-goldjapan:20211121200437j:image

 

シキザクラというアニメがあるらしいですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121185945j:image

 

四季桜公園に向かいました。

上り坂はたいへんですね。

暑いです。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121200445j:image

 

日当たりが良いからか?

結構四季桜が咲いてました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121200447j:image

 

坂を上って来た甲斐がありました。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121200455j:image

 

駐車場があり、車で行けましたね。


f:id:ken-goldjapan:20211121200442j:image

 

ふれあい公園に戻りました。

あらら、シャトルバス待ちの列は100人程・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121200152j:image

 

待ち時間対策で交替で広場を散策しました。

午前11時間を過ぎてました。

思ったよりも、小原で時間を使ってしまっている~。

順番が来てシャトルバスで川見四季桜の里に戻りました。


f:id:ken-goldjapan:20211121200440j:image

 

これが四季桜と紅葉の共演ですか~。

銀杏が入って来たら最高じゃないですか?

 

f:id:ken-goldjapan:20211121185938j:image

車に戻り、次の予定地の香嵐渓に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20211121185916j:image

 

山道を通り、余り渋滞してない方を選択しました。

予想通りに香嵐渓に20分程で到着しました。

もう曇って来ました。

駐車場は空きがすぐみつかりました。

ラッキー!


f:id:ken-goldjapan:20211121190008j:image

 

流石に人は多いですね。

外国人も多いです。


f:id:ken-goldjapan:20211121185956j:image

 

ちょっとピークを過ぎた木がありますが、

まだ見頃の木々はありますね。


f:id:ken-goldjapan:20211121190027j:image

黄色も素敵です。

太陽光線が欲しい~。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121202453j:image

 

先は枯れていますが、

赤の中の黄色は目を引きます。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121202601j:image


ちょっと遅めのお昼ご飯は、とろろ蕎麦と猪肉うどんを注文しました。

ご馳走さまでした。


f:id:ken-goldjapan:20211121185932j:image

 

香嵐橋(吊橋)まで歩きました。


f:id:ken-goldjapan:20211121190037j:image

 

橋の下におっちゃん・・・。

カヌー?


f:id:ken-goldjapan:20211121185951j:image

 

待月橋は、まだ人が多いですね~。

 

f:id:ken-goldjapan:20211121185911j:image

 

飯盛山の紅葉は暫く来てなかったです。

久しぶりに楽しめました。


f:id:ken-goldjapan:20211121190035j:image

 

香嵐渓を後にしました。

渋滞を避けて対岸を抜けました。

 

帰りもNEOPASA岡崎も寄り道しました。

パンを購入して、バターが主役のButter Butler(バターバトラー)!

美味しい~。

期間限定の出店でした。


f:id:ken-goldjapan:20211121190029j:image

お土産にも購入しました。
夕方に無事に帰宅しました。

 

15,000歩!歩いた~。

お疲れ様でした。