長い一週間が終わり、お休みは今日のみ・・・。
紅葉の時期とあって、今日は近場にかみさんと行く事にしました。
残念ながら、天気が余り良くない様です。
朝7時過ぎに我が家を出発しました。
NEOPASA岡崎で遅めの朝ご飯にしました。
三河丸に決まりました。

悩んだ末に、オープンキャンペーンのあじあじセットにしました。
アジの刺身をタレで和えた丼と、アジフライが楽しめる定食でした。
まいうー!
醬油だけじゃなくて、ゴマのほのかな甘さを感じました。

アジフライも、サクサクで身が厚くていいですね。
ご飯は、おかわり・大盛が無料なので、私は大盛にしました。
ご馳走さまでした。

今日は豊田市の小原に向かいました。
四季桜と紅葉の共演は楽しみにしてました。
かみさんも、小原は初めてとの事でした。
午前9時半過ぎに到着しました。
北部生活改善センターの駐車場は既に満車で、
仁木駐車場に車を止めました。
日が射して晴れて来ました。

紅葉はいい感じでした。
柿ヶ入遊歩道の対岸を歩きました。

全てが赤や黄色一色の紅葉もいいですが、
私はグラデーションがある方が好きです。

やはり青空がいいですね。
気温も高く、上着は車においてきました。

川見(せんみ)四季桜の里からシャトルバスに乗りました。
10分程でふれあい公園に着きました。

四季桜は満開とはいきません。
紅葉の方が早い感じですね。

薄っすらピンク色のものもありますが、
白いタイプ方が多い気がします。

シキザクラというアニメがあるらしいですね。

四季桜公園に向かいました。
上り坂はたいへんですね。
暑いです。

日当たりが良いからか?
結構四季桜が咲いてました。

坂を上って来た甲斐がありました。

駐車場があり、車で行けましたね。

ふれあい公園に戻りました。
あらら、シャトルバス待ちの列は100人程・・・。

待ち時間対策で交替で広場を散策しました。
午前11時間を過ぎてました。
思ったよりも、小原で時間を使ってしまっている~。
順番が来てシャトルバスで川見四季桜の里に戻りました。
これが四季桜と紅葉の共演ですか~。
銀杏が入って来たら最高じゃないですか?

車に戻り、次の予定地の香嵐渓に向かいました。

山道を通り、余り渋滞してない方を選択しました。
予想通りに香嵐渓に20分程で到着しました。
もう曇って来ました。
駐車場は空きがすぐみつかりました。
ラッキー!

流石に人は多いですね。
外国人も多いです。

ちょっとピークを過ぎた木がありますが、
まだ見頃の木々はありますね。

黄色も素敵です。
太陽光線が欲しい~。

先は枯れていますが、
赤の中の黄色は目を引きます。

ちょっと遅めのお昼ご飯は、とろろ蕎麦と猪肉うどんを注文しました。
ご馳走さまでした。

香嵐橋(吊橋)まで歩きました。

橋の下におっちゃん・・・。
カヌー?

待月橋は、まだ人が多いですね~。

飯盛山の紅葉は暫く来てなかったです。
久しぶりに楽しめました。

香嵐渓を後にしました。
渋滞を避けて対岸を抜けました。
帰りもNEOPASA岡崎も寄り道しました。
パンを購入して、バターが主役のButter Butler(バターバトラー)!
美味しい~。
期間限定の出店でした。

お土産にも購入しました。
夕方に無事に帰宅しました。
15,000歩!歩いた~。
お疲れ様でした。