砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭隠して尻隠さず

天気予報がまた変わり、今日は掘りに出掛けました。 今月は今日がラスト掘り・・・。 起きたら、外が明るいです。 やってもうた~。 準備して外に出ました。 夜中に雨が降った様で濡れていました。 太陽が眩しいです。 今日も温かそうです。 東に向かいまし…

近江の秋

週間天気予報では最初に雨マークでした。 金曜日に最終確認しましたが、晴れマークなってました。 秋の紅葉期は京都が定番となりつつありますが、 今回は滋賀にしました。 今朝は私が寝坊して、1時間程遅れての出発となりました。 朝靄で前が見難い~。 出…

おでんしゃ

お誘い頂き、今年もおでんしゃに乗車しました。 今日はちゃんと寝てから来ました。 ではカンパイ! お弁当を頂きます。 帰り道はおでんです。 もう酔っ払ってます。 ではまた・・・。

もう秋色

昨日の宴会は今日の為に、一次会で失礼いたしました。 秋晴れの本日は東に向かいました。 車窓からは、富士山が見えました。 やって来たのは、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 紅葉してますね。 寒いです。 目的の川に到着しました。 着替…

微細な粉金の世界

今日も秋晴れ~。 当然、砂金掘りに・・・と言いたい所ですが、 職場の歓送迎会の為に休養日にしました。 近場で昼までという手もありました。 しかし、12月から単身赴任の身になるので、 町内の仕事を片付けておきたいと思いました。 娘とかみさんは、近…

期待に背く

今朝は一段と冷えましたね。 11月ですからね。 先日の気になる砂金を乾燥後に計量しました。 土曜日の1河川目。 小豆の様なコロコロ砂金です。 もうひとつはどうでしょうか? 他の小さな砂金も含めると、何とかグラム越え~。 土曜日の2河川目は? 日曜…

ウナギ解散

甲州の二日目の朝。 今日はお昼までの予定でした。 朝ご飯を食べて朝活しました。 天気が心配ですねぇ~。 お初のポイントで掘り掘り! 盤上の砂礫からポツポツ・・・。 メガネも試しますが、敢え無く撃沈しました。 寂しい成果にポイントを移動しました。 …

寒くなって来たね!

u.ssyさんからお誘いを頂き、やって来ました。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 今朝は冷えていましたね。 コンビニで朝ご飯を購入しました。 富山ブラックラーメンの文字につられておにぎりにしました。 胡椒のパンチングを受けました。 ま…