砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

もう秋色

昨日の宴会は今日の為に、一次会で失礼いたしました。

秋晴れの本日は東に向かいました。

 

車窓からは、富士山が見えました。

やって来たのは、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110214810j:plain

 

紅葉してますね。

寒いです。

目的の川に到着しました。

着替えて川に向かいました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110215343j:plain

 

今日はやっと出始めた盤を狙いました。

メガネ掘りしますが、小さな砂金しか見えません。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110215713j:plain

 

ダメだな!

淋しい成果に撤収を決めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110220036j:plain

 

もう少し上流のポイントへ・・・。

あんまり変わらないけど、ポツポツ出ました。

移動して正解かな?

 

f:id:ken-goldjapan:20191110220402j:plain

 

最初のポイントよりは、少しはマシか?

お昼まで粘って終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110220712j:plain


車に戻り、おにぎりを頬張りました。

もう一箇所寄って行こうと思いました。

あらら、盤が埋まってますね。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110221428j:plain

 

やっと1粒見つけますが、続きません。

2粒で終了しました。

頃合いをみて、また来たいです。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110221840j:plain

 

温泉に入り、晩ご飯を頂きました。

”おでん””と””とろろ蕎麦””になりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110222036j:plain

 

田舎コンニャクだね。

ジャガイモ?がホクホクでした。

芋の名前を忘れましたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20191110222603j:plain

 

お店は混んでて蕎麦が遅かったw

ごちそうさまでした。

身体がポカポカです。

けぇります!

 

f:id:ken-goldjapan:20191110222942j:plain

 

ライトアップもいいですね。

朝は寒かったけど、昼間は暖かったみたいだね。

無事帰宅しました。