砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

新規開拓も・・・

2017年 3月5日(日)

今日は掘りに出掛けました
予定の会合も無くなったので東に車を走らせました。
駿州(すんしゅう)駿河国(するがのくに)に向かいました


イメージ 1










夜が明けて来ました
クッキリじゃないけど富士山も見えました。

予定の川に到着しました
お初の川です。


イメージ 2イメージ 3










盤が見えましたが、金属クズが見えません
期待薄~。


イメージ 4イメージ 5










メガネ掘りを試すも砂金は出ません
10m程上流に移動してクラック筋の砂礫をパンニングしました。


イメージ 6イメージ 7










やっと粉金が出ました。 
嬉しいやら、淋しいやら・・・。
頑張ってみましたが、数が増えません
3粒で終了しました。
砂金がある事が分かったので、次は良い寄せ場を見つけたいですね。


イメージ 8










まだ午前10時過ぎでした
余りにも、つまらないので本流に変えてみました。
採取済みの川です。


イメージ 9イメージ 10










新たな盤が出ていて期待しましたがダメでした
お昼を食べて、下流のブロックを掘りました。


イメージ 11イメージ 12










砂金の寄りを金属クズ見て確認しました
試し掘りして、スルースBOXに砂礫を流しました。


イメージ 13イメージ 14










草が刈られて丸見えなので、ギャラリーが多いです
地元の方に声を掛けられました。
ご挨拶して少しお話しました
お兄さんは砂金掘りに興味津々でした。


イメージ 15イメージ 16










夕方に終了しました


イメージ 17イメージ 18










フキノトウが顔を出していました
桜かと思ったら、梅でした。
春になって来ましたね。 
午後7時過ぎ無事に帰宅しました
お疲れ様でした。