砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

金山直下

2016年 2月11日(木)

今日は山の方に向かいました
ここまで来ると氷点下になりました。

イメージ 1

寒いです
昨日は汗をかいたけど、今日は心配なさそうです。

おっ!偶然みつけた橋です
プレートが片方外れています。

イメージ 3イメージ 2

橋の名前からして砂金がありそうです
仕舞った!ひらがなを見て来るのを忘れました。
なんて読むのかは分かりません。
 
目的地に到着です
ナイスな所に駐車場スペースがありました。
工事用だったりしてね。
 
支度して川に向かいました
盤は出ていました。
 
試し掘りしてみます
盤の窪みに溜まった砂礫をパンニングしました。
 
粉金が出ました
金山直下なので期待しましたが、ここも砂金は大きくないのでしょうか?
 
イメージ 4イメージ 5
 
これが今日のベスト砂金です。(右上)
時間があればスルースを掛ければもう少し採れるかもね。
 
イメージ 6
 
何とかサンプルを集めて次の川に向かいました
 
イメージ 7
 
何度か試し掘りをしましたが、砂金が輝きません
お昼で今日は終了です。
温泉で温まってから帰宅しました。 
 
イメージ 8イメージ 9
 
今日は富士山にちょっと雲がありました。