砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

3割3分3厘?

2016年 2月10日(水)

豆州(ずしゅう)は伊豆国(いずのくに)にやって来ました。
川ではお初になります。

流石に南国というだけあって暖かいです
富士山も今日はしっかり見えていましたよ。

イメージ 1

さて、お目当ての川に来ましたが、砂金は出ずにすぐに退散です
ブロックもあって期待したのですがダメでした。

イメージ 2イメージ 3
 
リサーチ不足もあって結果に結びつきません
次の川に移動です。
盤が出ていました
降りてみました。

イメージ 4イメージ 5

寄せ場がよく分からず試し掘りしても砂金が輝きません
少し川を遡上すると、人工の穴を見つけました。(右上)
橋でもあったのでしょうか?

人工穴は川の中にもあり、石が詰まってました
期待出来そうなので掘り始めました。
かなり締まっていて石を外すのにも一苦労です。

イメージ 6イメージ 7

パンニングすると粉金が現れました。(右上)
更に掘り進むと、金属片が多く出ました。
砂金も採れて掃除完了です。

イメージ 8イメージ 9

もう一本の川にも挑戦しましたが、採れたのはこの川のみでした

イメージ 10イメージ 13

いい感じなのですが、全くダメでした
砂金が採れたと書籍にあったのですが、寄せ場にヒットしませんでした。
淋しいサンプルです。

温泉に浸かって汗を流しました
河津桜が咲いていました。

イメージ 11イメージ 12

道路で申が群れていました。 
車に引かれるよ~。

イメージ 14イメージ 15

地平線に沈みゆく太陽
太陽が水面に触れるとジュッって音がするんだよ。