砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

後悔先に立たず?

2015年 8月3日(月)

今日もセミの声で目が覚めました
夏休みまであと5日です。
頑張って働きましょう・・・

ちょっと嬉しい事がありました
砂金の事じゃないです。

1日の 『 土曜プレミアム 』 でHEROの特別編が放映されました。
新たな撮影部分を加えた・・・とあったので気になりました

※ 映画 『 HERO 』 公式サイト ↓

「 あっ!シュレック 」
鈴木雅之監督最高!
公開中の映画は夏休みに行こうと思います

さて、砂金掘りの続きです
砂金を見る事が叶わずに撤収して車に戻りました。

お昼ご飯を食べました
今日は牛肉のぶっかけうどんです。

イメージ 1イメージ 2

豆板醤とキムチが絡み美味しいですw
何か元気が出て来ました。
時間はまだありますので、実績のある近くの川に行く事にしました

実績があるとは言え、余り期待は出来ません。
川はまだ水量が多い感じです

イメージ 3

支度して川に向かいました
暑いのでウェーダーはやめました。

「 あっ!シューズを乗せ忘れた~。 」
仕方なく、サンダルで対応。
「 でも、滑るんだよなぁ~。 」

川底を歩くと、やはり不安定ですw
バール無しには怖くて進めません。

何とか掘りたい所に到着しました
早速、掘ってパンニングしました。
「 中々出ませんね~。 」
少し位置を変えました。

「 あれっ? 」
石の上に置いたパンニング皿がありません
下流を探しますが・・・。
「 あ~あ、流しちゃった・・・。 」

諦めて車に戻りました
パンニング皿を取り出してもう一度川に向かいました。
気を取り直して掘りました

イメージ 4イメージ 5

やっと輝きましたwww 
しかし、その後は砂金が現れずに今日の成果は1粉粒です。

2時間程粘りましたが、寂しいですね
砂金が採れない事よりも、
パンニング皿を流してしまった事が悔やまれます